スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新(ちょっと現実逃避したくなる母親の私)

こちらのブログの更新は、すでに2週間滞っていました。
久しぶりに、このブログに戻ってきました。

こちらのブログの更新が少し続けていると、他のブログやホームページの更新が気になり、そちらに専念してました。

もともと、私は、1996年からささやかなHPを作って持っていました。

当時は、HPなんて一部のマニアしか持っていなくて、企業のHPすらあまり無い状態でした。
犯罪をする人もまずいなかったので、自己紹介のページを作って、自分のスナップ写真を堂々と載せていたくらいです。

また、仕事から帰宅してからの毎晩のチャットは、同じ顔触れで、まるで大学の同好会のようでした。
そのうち、20人くらいで居酒屋に集まるようになりました。
ネットを通じて、他にも色々な人と交流し、結局、その中の1人が夫となりました。

当時、ネットで知り合って結婚する人はまだ少なかったので、婦人公論から取材を受けて、私達夫婦は仮名で記事になりました。

ふっと、独身の頃の生活が懐かしくなる事があります。

こんな風に、懐かしさに浸りたくなる事もあるんですよね。

独身の頃の思い出に浸る事、ありませんか?


現実の生活を直視してみると、うちの上の子達は、サピックスでは6年生と5年生になり、親子で、これまでにない慌ただしい生活になっています。
末っ子は、4月から幼稚園に入園しますが、人見知りが強い子なので、毎朝の通園時に大泣きしそうな予感です。
長男の習い事の送迎もあるし、絵本も読んであげたいし。

全ての子供にしっかり対応しようとするうちに、気が付けば、毎日夜になっています。

もっとも、この慌ただしさが実は好きなのかもしれません。

ところで…
このブログは、「子連れでお出かけ 関東の公園」というブログの、姉妹ブログとして始めました。

あちらのブログは、子供4人を連れて遊びに行った公園についての紹介です。

あちらのブログを見ていると、しょっちゅう能天気に親子で遊び歩いているように見えてしまうかもしれません。

確かに、一番上の子が、サピックス5年生までは、毎週遊びに行けてましたが、サピックスで新6年生となった今は、毎週土曜日午後2時~午後7時に授業があります。

そのため、毎週遊びに行くどころか、週末に遊びに行くことすらできなくなってしまうかもしれません。
現在、既に、困難となっています。

それでも、下の子達は幼稚園児で遊びたい盛りなので、近場で遊びに行きたいところですが、どうなるか分かりません。

年齢差のある4人の兄弟の、全ての予定を合わせるのは結構難しくなってきました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2012/03/03 21:43 ] 私の日常の出来事 | TB(0) | CM(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4chibi.blog98.fc2.com/tb.php/91-2302766d








ブログパーツ