スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サピックス(SAPIX) 兄弟割引き無し

サピックスや中学受験について関心のある方が、このブログに偶然立ち寄ってくださるようですが、「サピックス」というキーワードと一緒に「兄弟割引」というキーワードを入れる方も多いようです。

つまり、サピックスに兄弟割引があるか気になるということでしょうか。

結論から言うと、入室金や授業料に兄弟割引はありません。
確かに、兄弟割引があったらいいですよね。
うちは4人子供がいるし、上の2人は年子で現在サピックスに通っているので、5%引きでも10%引きでも有りがたいです。

ですが、残念ながら、そういうシステムは有りません。
入室金くらい、下の子で免除してくれないかな?なんて思ったこともあります。
ですが、それも有りません。
実際、私が次女の入室の際、受付で尋ねたのですが、そういう制度は無いとのことでした。

その代わり、というわけではないですが、サピックスの通信教育「ピグマキッズくらぶ」を利用していた場合は、入室金が安くなります。
つまり、ピグマ会員の場合、サピックスに入室金を払う際、ピグマ会員証を提示すると、サピックスの入室金31500円からピグマキッズくらぶの入会金10500円分が割り引かれます。

兄弟割引があるのは、四谷大塚ですね。

次女がサピックスに入る前、四谷大塚の通信教育「リトルくらぶ」をやってましたが、兄弟のうちだれか一人でも、四谷大塚やリトルくらぶの会員証を持っていれば、他の兄弟の入会金が免除になります。

日能研は、兄弟同時受講割引制度があって、受講月が重なる期間は最高学年の一人を除く弟妹全員の会費が1カ月あたり1050円割引になります(⇒詳しくはこちら)。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
関連記事


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4chibi.blog98.fc2.com/tb.php/78-34b1c2dd








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ