

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊島岡の偏差値

豊島岡女子学園中学の偏差値は、サピックス(SAPIX)の2012年度の偏差値一覧で見てみると、偏差値60になっています。
豊島岡は、1回目の試験が2月2日、2回目の試験が2月3日、3回目の試験が2月4日で、受験チャンスが3回あります。
どの日が一番易しいとかいう事は無く、いずれも偏差値60となっています。

それでも、直前になってきて、塾の先生にアドバイスを求めると、他校の受験との兼ね合いなどを考慮して、どの日がいいかアドバイスをもらえるようですが。

ところで、先日の塾のテスト、次女の成績が一番気がかりなのですが、前回よりはいい成績でした。
クラスも1つ上がり、元に戻れました。
できる事なら、あと一つ上がって、完全に元に戻ればいいんだけど、これも実力のうち。

で、次女自身はどうしているかというと、成績が上がったのが嬉しいようで、機嫌がよく、何となく復習も手抜きがちに…。
基礎トレだけは毎日やるようになったのが救いと考えましょう。
でも、こりゃ、また次の試験ではクラス落ちかもな…。

関連記事


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4chibi.blog98.fc2.com/tb.php/57-c4b34068








ブログパーツ