スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みも半ばになり

上の子達の塾の夏期講習が毎日あり、私は、塾の授業の復習に付き合う毎日です。
それとは別に、下の子達に本の読み聞かせやおままごとの相手、キャッチボールの相手もしていて、あっという間に一日が過ぎていきます。
1日が24時間って、とても短いです。

夏休み前半は、涼しい日もありましたが、雨の日が多かったです。
上の子達の予定も合わない事が多く、あまり公園には行ってません。
先日の土日は、よく晴れていたものの、気温が高く天気が不安定、上の子達も復習を優先したいという事で、家でおとなしくしていました。

間もなく、うちは、夏休み恒例の旅行に行きますが、いつもの関東地方内での移動ではなく、北海道に行きます。
私がかつて6年間住んでいたところなので、久しぶりに行きたいという事と、来年も再来年も、上の子達の塾の予定が詰まっていて、北海道には今後数年は行けないだろうということで、今年にしました。

仙台から苫小牧までマイカーを乗せて船で行きたいと思い、和室の個室をキャンセル待ちで予約しました。
が、キャンセル待ちした挙句乗船できなかったらショックですし、何よりも宿泊先の予約が全然できません。
そのため、結局、7月中旬に飛行機を予約しました。
7月末、船のキャンセル待ちの順番が来たと連絡があり、ネットでチラホラ見かけた「キャンセル待ちは乗れるも同然」というのは本当なんだと実感しました。
キャンセル待ちしても個室希望の場合は無理かな…と思っていたので、今回の経験は、今後の参考にしようと思います。
関連記事

[ 2011/08/09 01:47 ] SAPIX通塾の日常生活 | TB(0) | CM(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4chibi.blog98.fc2.com/tb.php/36-60b70fe8








ブログパーツ