スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月に受験する中学校を新たに決定

2学期になり、だんだん受験が近づいてくると、第一志望校を万全の態勢で受けるために、長女なりに色々考え始めたようです。

1学期の頃から、私は長女に、千葉中は滑り止めにならないのでは?と言っていたのですが、夏休み前までは、聞く耳を持とうとしませんでした。

しかし、夏休みに、勉強しても成績が下がっていくという経験をしたこともあり、第一志望校受験前の来年1月には、絶対受かりそうな中学を1つ受けておきたいと言いだしました。

受かっても行くかどうかは分からないけど、とりあえず、ここなら行っても良いかなと思える所として、1校を挙げました。

私も、そこは良い学校だと思うので、OKを出しました。

間もなく、合格力判定サピックスオープンがその中学であるので、模試を受けるついでに、学校までの道のりをチェックしたり、学校での説明会を聞こうと思っています。

ここに合格した場合、入学金の半分を支払っておけば、第一志望校の発表日まで、入学の決定を保留できます。

金額は17万円。

うちの場合、本当に行きたい学校じゃないなら、公立中学でも良いと思っているので、その金額を払って入学決定を待ってもらうか、最初から払わずに捨てるか迷っています。

現段階では、1月中に「合格」という実績を作っておきたいだけなので、そのまま捨てるような気はしています。

しかし、その時の当人の気持ちを優先するつもりなので、実際どうなるのか全く予想できません。

他の受験ブログ 中学受験(本人・親)はこちら
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
関連記事


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4chibi.blog98.fc2.com/tb.php/123-0a8ac95c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ