スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このブログの開設目的は

私は、この2年間ずっと、子連れでお出かけ&家族旅行・遊び場情報(関東地方)というブログを書き続けています。
そのブログは、私と子供達が出かけた公園などについて紹介することに徹するようにしています。
子供達の勉強については敢えて一切触れてません。

でも、この1年間、良くも悪くも色々な事があり、子供達も成長して少しずつ色々な面で変化してきました。
そこで、上の子達の勉強の様子について、こちらに書いていこうと思います。

サピックス(SAPIX)に通塾しているので、主にサピックスの内容になるでしょう。

かつてはHPをやっていましたが、ブログの方が手軽なので、ブログにしてみました。
コメント欄やトラックバックは、あまり必要無いように思っていますが…。

他の受験ブログ 中学受験(本人・親)はこちら
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/12/25 11:36 ] はじめに | TB(-) | CM(-)

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすいません。
そして、励ましのコメントありがとうございます。
中学受験は、子供の頑張りは当然ですが、親自身も、親である自分との闘いのような気がしてます。
そうは言っても、子供の気分にこちらが振り回されたりと、なかなか思うようにならず四苦八苦です。
きっと卒業までこの状態が続いていくのでしょう。
大変ですが、健康に気をつけて続けていこうと思います。
[ 2012/07/23 14:28 ]

頑張れ!!

読ませていただきました。
中学生です。
受験したことをよく思い出します。
受験するときには、やはりスランプのようなものが多いと思います。
わたしも次女さんのようなことがよくありました。
軽い鬱のようなものになって、勉強へのやる気、自信がなくなり無気力になったことがあります。
一度精神が安定したと思えばすぐに海よりも深く沈み…
その後、気づいたらもとに戻ってましたが(笑)

長女さんはおそらく勉強トランス状態に入っているのではないでしょうか?
はたからみればあまり勉強していないように見えても、本人はペースができている。だから、のびる。安定しているのではないでしょうか?
長女さん!このまま頑張ってくださいね
色々大変なこともあると思いますが、
長女さん、次女さん受験頑張ってくださいね!
お母様方もしっかりと支えてくださいね!!
[ 2012/07/13 14:30 ]






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ